2014年06月06日

りおと1歳1ヶ月みなと3歳

みなとの1歳頃のブログを読み返し…色々と思い出しました。
記録って大事だなぁ!
やっぱりちゃんと書いておこう。
二人の事。

みなと3歳6ヶ月
幼稚園に慣れてきて楽しそうです。
おかわりもしているそうです。
昼寝をする日としない日があります。
でも昼寝をしなかった日は18時頃から朝まで寝るときもあります。
夜もパンツになりました(多分?3月頃から)
ひらがなに興味があり、ほとんど読めます。濁点も。

りおと1歳1ヶ月。
靴を履いて歩き回ります。
移動はほとんど二足歩行です。
おかーさーん、おとーさーん、まんまー、いたいいたいー、ばいばい、アンマンマン、言葉ははっきりしないけど何か言うようになりました。
島人の宝は子守唄で、車でグズって泣いていても、この曲を聞かせると泣き止んで寝ます。
パンまったく食べません、麺類少ーし食べます。白ご飯が好きなようです。でもあんまり食べません。おかずも。
アンパンマンジュースデビュー。
MRワクチン泣きました。

2人とも、鼻炎と中耳炎。
お薬、最初は吐いたりしていたけど、最近好きみたいです。





posted by yuka at 22:54| 宮崎 ☁| りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

1歳!

8日でりおと1歳になりましたー!ヽ(^o^)丿
先日お祝いしたので今日はぼちぼちと(^_^;)刺身と肉で大人が喜ぶメニュー(´ε` )
りおとは、まぐろ刺身(縦半分に切る)と豆腐(少し水切りしてお花の形に抜いた)に小麦粉とパン粉を付けて少しの油で揚げ焼きにしてみました。まぐろは食べなかったー。豆腐カツ(?)はグチャグチャにしてたけど食べてた♪野菜はきゅうりをちょこっと食べたかな程度。
軟飯もあまり食べないー。普通のご飯が食べたいらしい。試しに少しあげたらパクパク食べてた。もう普通のご飯でいいのかな(^o^;
ヨーグルトは食べないけどベビーダノンなら食べるかも♪と思ってあげたけどやっぱり食べなかった(^o^;
パンも食べないし、りおとの好みがわかりません。。
ま、なんかいつか食べるようになるはずヽ(^o^)丿

みなとは、お弁当の日!
「トッキュウジャーにしたよー」と見せたらまさかの「…ん??」の反応(ー_ー;)「あー!ここが1やね♪」って。…(ToT)

posted by yuka at 14:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

初節句と1歳のお祝い。

初節句と1歳のお祝い**
みんなでご飯を食べに行ってきました♪
ケーキと離乳食!がんばりましたー(´ε` )でも午前中眠れなかったりおとはグズグズであんまり食べずに後半寝てました…(ToT)
誕生冠も作りました♪冠の後ろのガンダムは旦那が一生懸命作りました。五月人形の代わりらしい。

1歳、はやいなぁ。
2メートルくらい歩く時があります。
人差し指を出して「バーン」と言います。トッキュウジャーにはまっているお兄ちゃんの影響だと思われます。
アンパンマンをみつけると興奮して「あんぱん!」と言います。
車を転がして遊ぶことが好きです。
好きな食べ物はいちご。果物。ご飯類は波があり特に好きな物がわかりません。
上の歯4本、下の歯2本。
相変わらず「島人ぬ宝」が大好きで、車の中で泣いてもこの曲を聞くと泣き止みます。

これからも元気にすくすく大きくな〜れーヽ(^o^)丿
posted by yuka at 16:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

りおと9ヶ月。

1391432167954.jpgDSC_1513.JPGDSC_1509.JPGDSC_1489.JPG2014-02-09_23.19.52.jpg
りおと9ヶ月になりました。
鬼のお面かぶって話しかけたら大泣きしました。
髪が伸びてきたのでうさぎのピンをつけたら女の子みたいでちょっと嬉しかったです(^m^)
みなとお兄ちゃんは理音大好き♪でも最後は泣かれています。
名前を呼ぶと「へぃ」とお返事をして、「はーい」と言うと手を挙げます。
布をかぶって「いないいないばあ」をするようになりました。
あと、後追い絶世期です。一生懸命後ろをついてきます。姿が見えなくなると「あーぶあ、あーぶあ」と呼び泣きながら探しています。
明日は、こどもおまつり広場でハイハイ競争に参加しますー(*^^*)ゴールできるかな♪
あ、そうそう。
みなととりおとの9ヶ月前後の写真。やっぱり似てる?
posted by yuka at 15:08| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

no-title

DSC_1324.JPGDSC_1387.JPG
りおと7ヶ月。
下の歯2本生えてきました。
つかまり立ちが安定してきました。
最近やたらしゃべります。「おかあさんー」「いたいー」は聞き取れます。
泣いたりした時「痛い痛いやったねー」と言う時が多いからかなー。
よく泣きながら「いたいー」といいます。

みなと3歳1ヶ月。
奥歯の2ほんめ本目が生えてきました。
ひらがなに興味が出てきました。
り、み、お、と、か、あ、はわかります。
英語にも興味があり、国際交流とノンタンのDVDを見た次の日「グッモーニン」と起きてきました。
弟にとっても優しくて世話焼きで、スプーンを持っただけやつかまり立ちをしただけでも「りおとくんすごいねー」と褒め、髪の毛を引っ張られて顔を引っ掻かれても「痛くないよ。3歳だから」と怒りません。
優しく「だーめーよー」と言っています。
見習わなきゃ…(^o^;
人が大好きで、「みんなお友達」と思っているようです。
もう少し…な所は、落ち着きがなく、ジッと座っていることはできません。
あ、でも最近少し2人連れての買い物が楽になりました。
posted by yuka at 02:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

支援センターデビュー。

生後1ヶ月と10日。
支援センターデビュー♪
posted by yuka at 23:26| 宮崎 ☁| りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おててしゃぶり。



posted by yuka at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

