2014年07月07日

夏祭り。

土曜日は、みなとがとっても楽しみにしていた幼稚園の夏祭り。
園児の音頭、みやざき犬のダンス、出店にバザー。
楽しかったー(*´ω`*)

そのあと、西郷の御田祭に行きました。
花火キレイでした。
りおと、はじめはビックリしてしがみついていましたが、最後は「おー!!おー!!」と指差して興奮していました(*^^*)

夏だーーー!!ヽ(^o^)丿
【関連する記事】
posted by yuka at 01:14| 宮崎 ☔| Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ごろん。

1歳2ヶ月りおと。
おむつかえるからごろんして
というと、
よいしょよいしょと
ごろんしてくれます(*^^*)

私が歯磨きをしていると
歯ブラシをとってという仕草をして、
仕上げ磨きまで終わったら
歯ブラシをもどしてという仕草をします。

しっかりと自分でご飯を食べます。
箸を使うのが好きです。
豆腐をさして食べます。
今日はスプーンでご飯をすくって食べていました。
ある程度食べたら咳をたちます。
ごちそうさまの合図です。

熱が出ました。
でも元気です。

posted by yuka at 02:03| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

優しいお兄ちゃん。

最近「ダメよ〜」と言っても
何度もわざーと繰り返して
最終的にはきつーく叱られているみなと。
素直じゃなかったり。
ザ反抗期ー。
( ´Д`)=3

でも、
優しいなぁと思うこともたくさんあるよ。

今日は、夕飯作る私の周りを泣きながら纏わりつくりおとを
「りおとくんー。こっちおいでー」と呼んでくれて、お腹に息を吹きかけたりくすぐったりして、遊んでくれていました。あんなにグズっていたりおとがキャッキャッ笑っていて。
さすがだね、お兄ちゃん。
助かりましたー(*^^*)

夜は、眠たくてグズるりおとに添い乳をしていたら
「みなともぎゅーして」と言ってきました。
みなとを抱きしめたら、りおとがおっぱい飲みたくて大泣き。
抱きしめながら「りおとくんにおっぱいのませてねんねしてから、みなとぎゅーしていい?」と聞くと
「はやくりおとくんにおっぱいのませてあげて」って(ToT)
ありがとう。
posted by yuka at 23:20| 宮崎 | Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

コブタのサンバー

みなとが
「サンバ、サンバ コブタのサンバー おしりふりふり ぷっぷるーん」
幼稚園で習ったと歌いながら踊ってくれました。
今まで幼稚園の歌やダンスを歌ったり踊ったりしてくれなかったので、感激ー♪(*^^*)癒しのダンスでした。

夫とみなとは、トッキュウジャーにハマっています。
今日、食玩のディーゼルオーがなんか色々と進化していました(^_^;)
ポリスやファイヤーとか?
夫が、どこにも売ってなかったけど、コンビニにあったー!と興奮して買ってきました。
みなとすーーごく喜んで、たーーくさん遊んで、寝る前も「おとうさん、かってきてくれてありがとう」と言って寝ました(*^^*)
posted by yuka at 22:31| 宮崎 ☁| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

今日は曇り。

みなと「ようちえんおやすみする」
よくよく話を聞いてみると、今日はプール開きの日!!
水に入るのが怖かったみたいです。
「せきがでるからプールできんよー」と寝言でも言ってた。よっぽど不安だったのね。

咳も出てるし曇っていて肌寒いので「連絡帳にプール入りませんって書いておくねー」と言うと元気に(?)登園しました(*´ω`*)

りおとも、鼻水が出ています。しばらくよくなっていたのになぁ。気温差かな。今日は珍しく朝10個から2時間寝ています。

私もなんだか体が動かないー
午前中ダラダラと過ごしてしまいました。
曇ってるからかなー。
あと1時間でお迎えの時間。
早いー( ´Д`)
posted by yuka at 12:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

りおと1歳1ヶ月。
箸持って豆腐突き刺して食べます。
たまごボーロはあんまり好きじゃないようです。
posted by yuka at 23:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

せんせー!

今日は、お友達の息子くんと一緒に支援センターで遊びました。
中学校からのお友達でもう20年の付き合い。こんな風にお互いの子供達を遊ばせるようになるなんて、つい2年前まで想像もつかなかったなぁ。

りおと、センターの滑り台の上に立って「せんせー」と呼んでいてビックリ!ハッキリした発音ではないけど「今せんせいって言ったよね?」と先生も言っていました。その後も何度も呼んでいて、その度に先生もお返事してくれました(*^^*)

お外遊びもしました。
やっぱりりおとはどろんこ。お約束(+o+)
水たまりに顔をつけようとしたり、
スコップで砂をすくってー…お口へ!
やめてー!!( ´Д`)

みなと、息子くんと追いかけっこ。
にこにこ嬉しそうに逃げていました。まだ2歳前の息子くんを加減して追いかけているみなと。なかなかのお兄ちゃん♪
りおとも一生懸命みなとの後を付いていきます。
片手をあげてフラフラ酔っ払いのように歩いています。
その後エルゴで11:30から12:30まで寝ました。

みなとはあんなに走り回ったのにお昼寝せずに、夜もなかなか眠らなくて結局22時…(◎o◎)
posted by yuka at 22:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

