2007年03月08日

携帯ホームページ

最近の高校生、10代、スゴィょ。
\(゜∀(゜∀゜)∀゜)ノ

自分の携帯ホームページは、今や常識ッ!?

ほとんどのコがつくってマス。
ビックリ。(゜□゜;)

もっとビックリなのは、

HTMLタグをつかって、デザインしてるんですッ!!

作成サイトに登録して作っているので、すべてではナィです。タグの説明もされてはぃるケド。。。

ゆかはHTMLとかタグとか知ったの、っぃ最近です(;´∀`)

タグとか、普通に知ってるのがスゴィ。(゜∀゜;)

しかも、すべて携帯の画面で、入力してて。

どんだけ携帯駆使してるのカト。(ノ゜д゜)ノ

時代が違うゎ〜。

メール作るのも早いしね(´∀`)
私たちの時代は
ポケベル打つのは早かったょ??(θ∀θ;)

ハィ。時代〜。

ゆかも登録してみたのですが、
まぁ…結局。
携帯ポチポチするのに疲れて、ほとんど作りませんデシタ。

ですが、
ひなた歩き。の携帯版は
もうほとんど出来上がりデス。

もちろん、パソコンでつくりました(・∀・)

いつかお知らせしますので、その時は、(携帯)ひなた歩き。も、あわせてよろしくお願いします☆
posted by yuka at 23:55| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ひなた歩き。

ホームページ作成のお勉強のために、

「ひなた歩き。」というブログをつくりました。
日向市のお店を、少しずつ紹介していきたいな。
と思っています。

自分の日記ではなく、
他人の紹介をする記事を書くのは、

とっても難しいぃ。ふらふら

ゆかは、とっても言葉の引き出しが少ないので、

一番必要な勉強だと思いました(゜∀゜;)ハイ。


これから、デザインを変更したり、
記事あつめだったり、
いろいろと必要なこともあるのですが、

少しずつ頑張ろうと思います。


どうぞ、よろしくお願いします♪

■ひなた歩き。 http://hyuga-shop.seesaa.net


もし、取材させて頂けるお店がありましたら、
ご連絡ください♪わーい(嬉しい顔)
posted by yuka at 08:32| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

アクセスカウンター☆

アクセスカウンターつけました☆(・∀・)ぴかぴか(新しい)

今日は実家でインターネットして、日向人ブログアクセス解析してた(´∀`)
携帯からはできないし(ノд`)たらーっ(汗)


まだ、ゆか家はネットつながってませんふらふら

というわけで、携帯からでもアクセス数みられるようにしてみました♪るんるん
posted by yuka at 01:04| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

久々☆

えーっと、2ヶ月ブリです。(−∀−;)

このブログをパソコンで見ること自体が、
久しぶりです。(−∀−;)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今は、このブログを大改造していこうと計画中♪
難しいケド・・・。(≧∀≦;)
CSS(スタイルシート)の勉強になります☆

頑張りますっ!!(*’▽^)ぴかぴか(新しい)

posted by yuka at 19:47| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ノートパソコン

ついに新しいパソコン買いました〜っ(≧∀≦)/
もっともっと勉強頑張ろうっ☆☆

古いパソコンさん。
ホントよ〜く頑張ってくれました。今までありがとう(:_;)ホロリ

posted by yuka at 21:37| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

テンプレート& 掲示板

改めて、インターネットってすごいなぁわーい(嬉しい顔)なんでもあるよあせあせ(飛び散る汗)
今日は、無料テンプレートをダウンロードしました(^O^)
形ができあがってるので、これをチョコッとさわると、オリジナル風のホームページがつくれちゃう(´o`;)))(説明が難しい…。)
配置や色などとってもおしゃれ。こんなの自分でも作ってみたい!!ムムッ、勉強になりマスッ!!これをもとに中身の勉強もしていきたいな、と思っています♪


掲示板もダウンロードしました☆
…、これについては〜、すべてをオリジナルで作るのは、まだまだ、まーだまだ難しそうです(^-^;)


難しい、難しそうと思っていたカタカナの用語やパソコン。でも、少しずつ知識が増えていくうちに、パソコンは、とってもおもしろい!!と思えるようになりました☆難しい…ばっかりではないです!知れば知るほど、色んな事できるんだなぁ♪と感動してます。もっともっと、もっと勉強していきたいです☆
でも…、まだまだ教えてもらってやっと理解している段階ですがあせあせ(飛び散る汗)(´д`;)
ヨシッ☆独り立ちできるように、頑張るぞぉ〜(≧∀≦)/(先は長い…。)

posted by yuka at 22:46| 宮崎 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

画像

やっとやっと少しだけ作れたホームページ☆
父に見せたら「まだ画像が少ないね」と言われました…。
ま、まだ途中だし(*´д`)〜というより、まだ技術がない(^-^;)
でも、画像などを入れて、パッと見てわかりやすいものを作る事は、ホント大切だと思っています〜♪いろいろなホームページを見て参考にさせてもらっていますが、画像やイラストなどの影響力や重要性を強く感じました☆
これからは、写真やイラストを作る技術も身に付けていきたいなぁ〜☆☆☆
頑張ろうっ(^O^)/
posted by yuka at 01:05| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

内容がないよー(- ∀-;)

今日は手話の日☆
今日も一日充実してました(^O^)

さて、今ちょこちょこと自分なりにホームページを作っているのですが、第一の壁にぶち当たっています。それは…、内容!!
誰に何を伝えたいのかをはっきりさせる。基本中の基本だったりするんですけどね(^O^;)あ、作成する以前の問題、かも。でも一番難しい事ではないでしょうか。
ネタねぇ〜。ネタ、ネタ、ネタ…。

posted by yuka at 01:07| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

講師…!?

今日はスクーリングの日☆

訓練生のみなさんの前で、エクセルの技第2弾を紹介しました。
技といっても、Shiftキーを押しながらメニューバーの(編集)をクリックすると、隠しメニューが出てきて、"図の張り付け"ができる…というだけ。
文章にすると少し難しそうだけど、説明するまでもなく簡単にできることなんだけど(^-^;)でも、うまく伝わったみたいで良かった〜♪「使える〜!!」って言ってくれたし♪人前で何かするのは結構好きみたい♪('-^*)
posted by yuka at 01:17| 宮崎 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

画像がぁ・・・(ToT)

インターネットにアップロードしたみた。

でも、一部の画像がでてこない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
難しい・・・。
posted by yuka at 11:58| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Table

今日は、Tableについて勉強した(^O^)Tableとは、う〜ん、表みたいなもので…これをうまく使えるようになれば、形のキレイなホームページが作れるようになる、ということかな(-∀-;)

こんなのが裏にはあったのね(>∀<;)奥が深いわ〜。


ここ最近、ぎゅんぎゅん脳みそ使いっぱなしで少々お疲れ…でも、充実してるなぁ〜♪もぅ楽しくて、楽しくて♪♪(≧∀≦)
posted by yuka at 01:38| 宮崎 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

HTML…。

ホームページ作成の為に、只今勉強中〜(^O^)

今日はHTMLの入門編といった感じ(@∀@)HTMLの説明は今はうまくできないけど、英語がズラズラ列んでて、難しそう…でも、きっとこんなん好きだわ〜私。ハマりそう♪(≧∀≦)
明日は何するのかなぁ☆楽しみっ♪頑張ろっ♪(>∀<)
posted by yuka at 01:00| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

今日から!!

今日から、ホームページ作成の弟子入り!!いつかオリジナルホームページをつくるんだぁ♪わーい(嬉しい顔)

3日坊主にならないように頑張りますっ!!ぴかぴか(新しい)よろしくデス!!師匠っ☆
posted by yuka at 20:22| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | HP作成の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

