2011年06月04日

ミナト弁当。

2011060222100000.jpg
夫の夜勤のお弁当。
湊音をイメージしてつくってみました♪
おかずが少ないのは気にしないで(´m`)ぷ
緑もナイね。色合いが寂しい(*_*;)

帰ってきた夫に「親子3人かと思った」っ言われました。
その手があったか(@゜▽゜@)
今日は久しぶりにパンづくり♪
ご飯と水をミキサーでトロトロにして〜、
強力粉、砂糖、塩、油、ドライイーストと
パン混ぜ混ぜ機に投入♪
シンプル米パン。ふんわりもちもちです(´∀`)
実家に持っていったら、喜んでくれて、「また作って」と強力粉代をくれたので、明日も作ります★

明日はビクスだ
おやすみなさい
posted by yuka at 23:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

ガジガジ2。

2011052716020000.jpg
テーブルの下の段も、ガジガジ( ̄□ ̄;)!!

リモコン見ても、本を見ても
口がトンガリます。
紐やコードも大好きです。
人の髪の毛も大好きで、掴んで口に持っていきます(´Д`)

先日ベビービクス&アフタービクスに行った時のこと。
ベビービクスは30分。その後、赤ちゃんを保育士さんに預けて、大人のアフタービクスが45分。
で、その預けている時間に。
他の赤ちゃんの髪の毛を掴んで泣かせたらしい( ̄□ ̄;)!!
離しても、気づいたら髪の毛を引っ張りに近付いているらしく…
前に進むの、あんまり上手じゃないのに( ̄〜 ̄;)

ごめんなさい。。。


家では、夫の髪の毛を掴んで、キャーキャー喜んでいますヽ(´▽`)/

なんでもお口に入れたがるのに、離乳食の時はあんまり口を開けません(@゜▽゜@)

・・・うーん。。。
posted by yuka at 00:38| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ガジガジ。

2011060114390002.jpg
最近、寝返りの寝返りの時、床に頭をゴンする時があるので、マットを置きました。
湊音は・・・マットの上では全然遊ばず、ズリズリと後ろに下がって、端のマットをガジガジ。
はめてもはめても、すぐガジガジ。
…気に入ってもらえたようです(´∀`)
posted by yuka at 22:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

離乳食。

2011052823380000.jpg
離乳食始めた時は、順調だったのに、風邪をひいてから、ほとんど食べなくなりました(´Д`)
風邪が治っても、食べなーい。
スプーンをつかみたがるので、その手を避けてお口へ、あーん♪
すると。頭をガシガシかいて、うなだれて食べなくなります…。
で、昨日から。
スプーンつかんだり、手づかみしたり、食べ物がまわりに飛び散ろうが、自由に食べさせてみました。
すると。食べる♪食べる♪
頭ガシガシは、「じぶんで食べたかったのにーー」の表れ?
自我が芽生えております。6ヶ月半児。
ちなみに、にんじんが一番好きな様子。
明日は、ヨーグルト、食べてみる??ヽ(´▽`)/
posted by yuka at 23:40| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

湊音、蕁麻疹?

2011052121220000.jpg
湊音に、りんごを食べさせたら、顔、お腹、背中に蕁麻疹。
すりおろして煮込んだりんご。
食物アレルギー!?
重度だと呼吸困難になったりするっていうから、もう、ドキドキ。
一時間後、ブツブツ消えてきました。
よかったぁー。
よかったぁー。
画像は背中。暴れるからブレてます。
posted by yuka at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

発熱

月曜日、ゆか発熱。
のどと頭が痛くて、体がゾクゾク。
次の日、病院に行ったら、急性咽頭炎と言われました。
咽頭炎はうつらないらしい。
良かった。
湊音にうつしたら大変だぁ。
木曜日、私の熱が下がったので、小児科へ。
湊音、1週間前から咳が出てて(-ω-)
機嫌はいいんだけど。
気管支が弱いらしい。
風邪ではないみたい。

初めてのお薬は、昨日の夜も今日の夜も、飲んだ後吐きました(-д-)オェー

金曜日の今日、湊音発熱。
( ̄□ ̄;)!
初めての熱です。
38.4℃。

明日また病院に行ってきます。
早くよくなりますように。
posted by yuka at 00:46| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

5ヶ月

2011041312330002.jpg
昨日で5ヶ月♪
ぷくぷくと元気に育っています(´∀`)

昨日、初めて寝返りできました♪

今日は、初めての離乳食♪
10倍がゆを、まったく抵抗なくパクパクとおいしそうに食べてました(;´∀`)
ちょっとしかあげなかったけど、まだまだ食べたそうでした(´ρ`)

最近、静かに寝ます♪
寝ぐずりがすごくて、眠らせてあげなくちゃ寝なかったのに、自分で目を閉じて眠るようになってくれて、すごく楽になりました。
posted by yuka at 22:08| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

はぐはぐ。

2011030500010000.jpg
最近、ハグハグ時期です♪
なんでも舐めます。
近くにあるタオルやガーゼを自分で寄せて口にいれてます。
抱っこしていると肩や腕がびっちょりになります。
袖口や襟も大好きです。
なめる時、口先がとんがります♪
posted by yuka at 00:11| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

お食い初め。

携帯で絵を描いてみました。
2011022406560000.jpg
23日は、夫の誕生日と湊音の100日目♪

夫のお父さんが大きな鯛を買ってきてくれて
夫のじいちゃんから湊音へ、食べさせる真似をしてもらいました。

最近、よだれがすごいです。
歯が生えてくるのかな?
あれ?歯が生える時は唾ブーブーの時だっけ?

*****
100日ー!!
と思ってたのに、
ブログパーツの表示見ると
☆今日は
生まれて101日目♪


…ヽ(;´▽`)/


posted by yuka at 20:17| 宮崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての注射。

2011022405170000.jpg
昨日、3ヶ月健診に行ってきました。
体重7720g、身長60p。
標準より、重たくてちっちゃいです(;´∀`)

初めての注射を打ちました。
しかも、3本(|| ゜Д゜)
前日から、私の方がドキドキ((T_T))

湊音は、ずっとご機嫌だったのに、針を射して(ここまでは大丈夫だった)チューッと押した途端…、
(οдО;)
ギャーッ!!
泣き出しちゃったΩдΩ;
立て続けに残り2本。
ギャンギャン泣いている湊音見てたら、
私も泣きそうになりました(TдT)~~~
来月も、また3本(|| ゜Д゜)

かわいそう…(ノд`。)゜。

でも、
「死ぬ病気にならないための注射だからねー」
とお医者さんが説明してくれました。

そうだよね。
頑張ろうね♪湊音ΩдΩ

夜、珍しく、寝付く前に30分泣き続けました。
夜泣きも覚悟したけど、ぐっすり眠ってくれた。
良かったー。
posted by yuka at 19:34| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

実家。

2ヶ月ぶりに、実家にお泊まりしました♪
産後1ヶ月いた部屋。
湊音は覚えてるのかなー。
携帯の写真見ながら、ここにいた時はもっともっと小さかったなーと思い出していました(・∀・)
泣き声もデカくなりました(;´▽`)/
夜中焦りました。

で、最近、授乳の間隔がすごく長くなりました。
夜は10時に飲んだら、次は3時とか4時で、あとは朝まで寝ます。
「ある時急に長くなるよー」とは聞いていましたが、ついにきました。(*´∀`*)
でも、今まで2、3時間置きだったので、ちょっと物足りない?寂しい?気もします。
posted by yuka at 07:29| 宮崎 火山灰| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

ボロボロ。

今日は、整骨院に行ってきました。
左手、腱鞘炎。
親指を動かすとパキッとなって戻すのが超痛い(*д*)
右手、肩甲骨から掌まで痺れ。
痛ダルくてビリビリ。力がはいりません(*д*)
腰も痛い。

お母さん達、みんなスゴイですッ♪(´▽`)/
posted by yuka at 23:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

うつぶせ特訓中。

2011011922070002.jpg
先日の2ヶ月健診、6200gでした。
すでに生まれた時の2倍!!

最近の様子。忘れそうなので覚え書き♪
○朝の授乳後、目を開けた時に「おはよ♪」と声をかけると、超笑顔で応えてくれます。
寝起きがいいです。私と違って(;´∀`)
○うつぶせにすると、しばらく頭を持ち上げます。
でもまだグラグラ。
必死に持ち上げて、プルプルしている姿が、かわいいです。
面白がってしばらく見ていると、「ひゃー」と泣き出します。
○顔や体にブツブツができました。
保湿クリームを塗ったらだいぶ良くなりました♪
○頭を右に左にブンブン振ります。
すっごく速いです。きっとハゲます(;´∩`)
○頭や顔にシャワーでバーッとお湯かけても、目を閉じて耐えています。泣きません♪

3ヶ月になったら、もっと成長してるだろうなぁ♪
posted by yuka at 11:18| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

2ヶ月。

2ヶ月
今日で2ヶ月。
元気に育っています♪

昨日は一日ご機嫌だったけど、今日は一日ぐずぐず。
昨日、今日は、旦那さん夜勤で、私がお風呂に入れる日。
一人でいれるのは今日が3回目。
大丈夫かなぁ・・・脱衣所で待機中に号泣されたらどうしよう・・・
って、なかなかお風呂に入れずにいたけど、
覚悟決めて入ったら、良かった♪泣かずに入ってくれました。

最近、いろんな人の育児ブログ見てます(´∀`)
共感したり、勉強になったりします。
今日は、くわばたりえさんのブログ見て、号泣(;´∀`)
私、実家まで15分なのに。
1ヶ月前、実家から帰る日のことを思い出しました(涙)

さて、明日はベビービクス&健診。
どれだけ大きくなってるかなー♪
posted by yuka at 22:02| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

おしゃぶり。

image/2011-01-11T21:43:27-1.jpg
最近、拳しゃぶりに一生懸命でするんるん

でもまだ自分の拳だとわかってないらしく、口から外れると泣きますもうやだ〜(悲しい顔)

笑って見てると泣き続けるので、ちょっと肘を押してあげてサポートすると、またおしゃぶりしますわーい(嬉しい顔)

はんぎゃふんぎゃ、と言いながら必死ですぴかぴか(新しい)

面白いです手(チョキ)
posted by yuka at 10:52| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

膝の上。

膝の上
今年、初ブログです。
本年もよろしくお願いします♪

湊音は、もうすぐ2ヶ月になります。
毎日とっても楽しいです♪
写真は、湊音が大好きな場所。
膝の上に寝かせておくと、ずっとスヤスヤです(´∀`)
寝付きもすごく良くて助かります。
で、今、とってもすくすくと育っていて、すでに6s!!(;・∀・)ノ
まんまる。ムチムチ。
左手首が腱鞘炎になりました(´Д`)

それでは。またボチボチ更新します(´∀`)/
今年も幸せな一年になりますように♪
posted by yuka at 12:51| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

ベビービクス。

産後1ヶ月から参加できるベビービクス&アフタービクスに行ってきました。
最初の30分はベビービクス。赤ちゃんの体を優しくマッサージ。
そのあと赤ちゃんを保育士さんに預けて、ママのためのエアロビクス。
マタニティビクスよりも激しかったー!当たり前だけど(´∀`)
久しぶりに体を動かして楽しかったです♪
湊音もおりこうさんにしていて良かった♪

最近、さらにムチムチしてきた湊音くん。
オムツをサイズアップしないと、小さくなってきました。
もっと早くに気付けば良かった。。。
新しいのをあけたばっかりー(´Д`)
まだ100枚くらいあります☆
うーん…( ̄〜 ̄;)
posted by yuka at 11:20| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

お宮参り。

2010121411530000.jpg
早いもので1ヶ月。
ただ今、4400g。
すくすくと育っています。
お顔がまんまるです。
太りすぎも気になりますが、母乳のみなので、問題ないと言われました♪

14日、お宮参りに行ってきました。
写真の着物は、ダンナが赤ちゃんの時に着たもの。
新しくはないけど、着せて良かったと思いました♪

先週末から自宅に戻りました。
遊びに来てくださーい(´∀`)
posted by yuka at 02:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

生後13日目。

2010112420570001.jpg
20日に無事退院しました。
母子共にとても元気です♪
湊音は、よく飲んで、よく出して、よく寝ます。とても楽です。

おっぱいをヘムヘムヘム…フゴフゴ…といいながら必死で飲みます。
ブサイクですがかわいいです(´∀`人)
posted by yuka at 08:37| 宮崎 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

黄疸。

2010111809240001.jpg
湊音は、黄疸が出て治療することになりました。
あんまり気にしなくて大丈夫らしいけど(・∀・)
でも、今日は1日赤ちゃんと会えません(´д`)
退院は、土曜日になりました( ̄〜 ̄;)
posted by yuka at 11:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

