2012年05月02日

宮崎空港。

2012050213470000.jpg
今から東京〜♪
行ってきまーす(*´∇`)
posted by yuka at 13:49| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

卵アレルギー

2012042418100002.jpg
鮭のホイル焼き
マカロニサラダ
野菜スープ

ご飯(2口だけやっと食べた(-_-;))以外、完食(^O^)/

先日、2回目のアレルギーの血液検査をしました。
卵黄は3.46UA/ml、卵白は23.7UA/ml。
0.34以下が陰性だと言われても基準がよくわからない〜。
でも少しずつ食べさせてみても良いと言われました。
材料に卵白が使われているハムやウインナーはクリア♪
固ゆでの卵白5oくらい食べさせたら口の回りに赤いポツポツが(´Д`)
先日も錦糸玉子すこーしでポツポツできてたし。
5分くらいで消えたけど。
まぁ。今まで卵なくてもどうにかやってこれたし、気長に付き合っていきます(*´∇`)
卵アレルギーについて色々と情報くれたり、心配してくれたり、本当にみなさんありがとうございます(≧∇≦)
posted by yuka at 22:54| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

もうすぐ1歳5ヶ月。

2012040717040000.jpg
最近のみなと。一番言ってるのは「よーいしょ」
「おいしい?」「あちぃ?」「あーあ↓↓」もよく言います。
食べ終わった食器を流しにポイします。
一つ空になる度に行くところが少し困ります。
麦茶をわざとこぼして怒られた時、自分でトコトコ台所に行き、タオルを取ってきてふきふき。
ちょっとキュンキュンきてしまいました。
まだまだ赤ちゃんだと思ってたんだけどなぁ〜。
大きくなった〜(*´∀`*)
言葉も通じるようになってきて、ティッシュ持ってきてくれたり、ポイしてくれたりします。

もうすぐ1歳5ヶ月♪
明るく素直で元気に☆大きくなりますように〜♪(≧∇≦)
posted by yuka at 21:59| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

シフォンケーキ。

2012040412260001.jpg
シフォンケーキを焼きました。
今からお友達の家に行ってきまーす♪
posted by yuka at 14:04| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

no-title

2012040117140001.jpg
お花見の後、ドライブ♪
帰りに川南のゲシュマックに寄りました。
ウインナー3種類買ってみました(@゜▽゜@)
みなと、豚さん見て、「ワンワン」って言ってた♪
posted by yuka at 17:36| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見☆塩見城跡。

2012040111520000.jpg
塩見城跡。
今日は夫と湊音と。
お弁当持ってお花見♪
posted by yuka at 12:08| 宮崎 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

1歳3ヶ月。

2012021118520000.jpg
今日で1歳3ヶ月〜♪
最近、言葉が通じるようになりました。とってもおもしろいです。
何か言うとうんうん頷いてくれます。都合が悪いと聞こえないふりをしますが…。
お手伝いもしてくれます。
「ポイしてきてー」というとゴミ箱へ。
「しめてきてー」というとドアをしめてくれます。
そして、自分で頭をなでなでしながら、もどってきます(*´∀`*)
箸でご飯を食べたがるようになりました。
箸におかずを指してくれと、支持され、口に持っていくところまで手伝うと怒られます(-_-;)
鍵をあけてベランダに出るようになりました。
油断できません。
ちょっと前までは何にもできなかったのにな〜♪
いつのまにか赤ちゃん〜じゃなくなったー。
これからも元気に、ゆっくり大きくなってね。
posted by yuka at 08:52| 宮崎 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

公園。

2012021110300000.jpg2012021110350000.jpg
お天気がいいので、近くの公園に遊びにきました♪
どこまでも歩くよ。
posted by yuka at 10:39| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

また嘔吐。

昨日の夜から何度も嘔吐のみなと。。。
胃腸炎かなぁ。風邪かなぁ。
朝も昼もお茶を飲んで吐いたので、夕方からはスプーンで少しずつ飲ませました。
でも、たくさん飲みたいらしく、泣いて訴えます。
で、飲ませたらまた吐く。
夜は、心を鬼にして、泣いてもごまかしながら、スプーンで少〜しずつ。
かわいそうです(´Д`)

で、今2回吐きました。
慣れてきた(?)私は、どちらもキャッチ成功♪
まわりを汚さずにすみました。
もう大丈夫かなぁー…。
朝まで何事もありませんように(~人~)
posted by yuka at 03:43| 宮崎 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

同窓会。

2日、高校の同窓会に行ってきました。
180人参加って。ホント!?
半分の人が参加してたんだぁ〜。
のわりには、知り合いが少なかったような・・・。
初めて見るよ、という人もいました(;゜▽゜)が、知っている人は、みんな変わってなかった〜♪
久しぶりに会えて、嬉しかったです♪
小学校の音楽専科やってる友達。
刺激受けた〜♪
ブログ見てくれてる友達もいた〜♪
嬉しいな(*´∀`*)
あ、あと!!
合唱コンクールの歌の、アルトパートを作ったことがあって。
2年生だったかなー。
曲名も思い出せない。。。
私も忘れてたのに(@゜▽゜@)
でも、覚えていてくれている友達がいて、すっごく嬉しかったです♪
高校生活のこと、あんまり思い出せなくて、ダラダラした高校生だったなーって反省&後悔していたんだけど。
少しでも頑張ってた自分を思い出すことができて、本当に良かったです。
青春あったじゃん、と♪
忘れてたけどネ(;´∀`)
覚えていてくれて、ありがとう♪♪

5時〜10時まで、みなとを一人でみてくれてた夫。
快く送り出してくれて、ありがとう♪
posted by yuka at 13:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます♪

2011123122390000.jpg
あけましたねー(´∀`)/
今年もよろしくお願いします。

年越しは家族3人で過ごしました。
夫も湊音も起きてた。
夫が年越し起きてるの、何年振りかなー。
毎年12時までに酔いつぶれてる。
みなとは、しばらく寝ていたけど、年越しを一緒に迎えたかったのか、元気に夜中起きてました。
で、その証拠(?)に、12時を境にパタッと寝ました。
おっぱいがないと眠れない子が、「おめでとう、おめでとう」言い合っているうちに、静かに寝るなんて(@゜▽゜@)
ビックリです♪

年越しそばは、天領うどんのそばー♪
紅白見ながら、ゆっくりと過ごす年越し。
幸せー♪♪

今年も皆様にとって、幸せな一年になりますように。
posted by yuka at 08:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

歩いた!?

2011122912020000.jpg
今日はお友達の家に遊びに行きました(´∀`)
ママ4人に子ども6人。
みなと、楽しそう♪
仲良し康平くんに、押してもらいました(´∀`)
新しいお友達の写真なかったぁ。残念(´Д`)

今日はビックリ!!
5、6歩あるきましたぁ〜(@゜▽゜@)
手放したっちをしている時に、美人な友達ママさんに「おいで」と言われたら、みなと、嬉しそうに、トコトコと歩いていきました。
( ̄□ ̄;)!!
うちでは、つたい歩きの名人(?)で、「今の歩いた?のかな〜」程度だったのに、あんなにしっかりと歩いたのは初めて見ました(≧∇≦)
そのあとも何度か嬉しそうにあんよ披露。
でも、家ではまったく歩かず。( ̄ロ ̄;)なーぜー。
以前、友達から「実は歩けてるんじゃないか説」が出ました。
私が見ていない時だけ、こっそりと歩いている。
なんの得があるのかはわかりませんが。
本当かもしれません。。。(´Д`)
posted by yuka at 22:21| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

1歳1ヶ月。

2011121511220000.jpg2011121510410000.jpg2011121508240000.jpg
今年も残り1週間。
一年早いなー。
年賀状もまだだぁ( ̄ロ ̄;)
12/15支援センターのクリスマス会
隣で寝ていた赤ちゃんに、ヨシヨシしたり、お菓子をあげたりしていました。

12/18ベリーダンスのクリスマス会
広い会場で高速ハイハイで動き回っていました。

12/21離乳食クッキング(クリスマスバージョン)
最近よく食べるようになりました。嬉しいです。

色々と忙しいです♪
みなとはまだクリスマスもよくわからない月齢だけど、それでも昨年とはあきらかに違う年末の過ごし方。
来年はもっと変わるだろうなぁ〜♪
いろんなイベントを、一緒に楽しもうね(´∀`)

最近のみなと。1歳1ヶ月
◎抱っこして、をする時には、両手を広げて「おいで」といいます。
◎「おかあさんといっしょ」のDVDがお気に入りで、見たいときはリモコンを持ってきます。
「あっ」「おーい」「うーっ」の掛け声みたいなところを歌います♪
終わると「あーあ」と言ってリモコンを…。(エンドレス)
◎朝ごはん(パン)は、ほとんど一人で食べられるようになりました。助かります。
顔中がヨーグルトだらけになるけど、スプーンを使ってなんとか食べています。
◎私が「1、2、3…9」と数えると最後に「じゅ」と言います。
◎ベビーサインをいつのまにかにするようになりました。
「開けて」は、「はい」と言って物を渡したら、手を一回合わせます。
「おしまい」は2回手をたたきます。
一歳になってから、できることや言葉らしきものが急激に増えました。
その都度記録していないと忘れそうです。
あ、まだ歩きません(´∀`)/
のんびりいこうと思います。
posted by yuka at 07:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

私も。

風邪ひきました〜(´Д`)
昨日の夜、食べ過ぎたわけでもないのに、胃が変。。
「俺も最初そんな感じやったよ」と1週間前に風邪ひいた夫。
言われた通り、夜中吐き、38℃の熱が出ました(ToT)
頭痛、熱、嘔吐下痢。
体の節々が痛い。

救いは、みなとが1日おりこうさんだったこと(*´∀`*)
3回だけ(朝と昼と夕方)「おっぱい〜おっぱい〜」と寄ってきただけで、あとは1人でテレビ見たりおもちゃで遊んだりして過ごしていました。
まぁ。いつもあんまりぐずることがなく、手のかからない子です(*´艸`*)
なーんて。
ゆっくり過ごせたおかげで、今は熱も下がり頭痛だけです。
がんばれ、私。
早くよくなって、一緒にお散歩行きたいです♪
みなさんも気を付けてくださいね〜(@゜▽゜@)
posted by yuka at 17:43| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

苦手なもの。

2011120416230000.jpg
みなと、元気になりました〜(*´∀`*)
今日は、夫が忘年会に行っているので、みなとと私は実家にお泊まり♪♪
じぃちゃん大好きで、「じぃ、じぃ」(言ってる?)とベッタリ。
助かります♪

さて。
今日はみなとの苦手なものを紹介します。
↑これです。
サンタの人形。
実家の玄関にいるんですが、こわくて近寄れません。
近くに行くと泣きます。
まぁ。確かに。
ちょっと不気味( ̄ロ ̄)

ミキサーの音もまだ苦手だなぁ。
ガガガガガーッとまわすと何故か泣きます。
掃除機の音は、興奮してまわりをグルグルしながら付いてくるのに。
むしろ掃除機の方がうるさくないかな。

今日は、実家で、蛾が飛んでるのを見て泣いたそうです。
私はお風呂中で、見てなかったけど。
虫も苦手なのかな。

こわいっていう感情も、成長だよねー。
すごいなー♪
おもしろい(´艸`)
posted by yuka at 22:11| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

(´Д`)

みなと、また吐きました(´Д`)
夜、2回。
しかも下痢。
昨日も夜1回吐いてる。
でも、熱ないし食欲あるし、元気だぁと思っていたら、
今38度(T_T)
先々週から、こんな感じだよね。
風邪流行ってるみたいだし。
1歳だし。
時期的に、仕方ないのかなぁ( ̄〜 ̄)ξ
早く全快しますように〜。
posted by yuka at 03:16| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

嘔吐。

今朝6時、みなとの嘔吐で目が覚めました( ̄□ ̄;)!!
朝からバタバタ。
夫昼から仕事の日で良かったぁー。
どこか悪いのかと心配しましたが、機嫌もいいし、大丈夫かな♪
痰が絡んだのかなー(;´∀`)
お風呂入って、しばらくして朝ごはん…食べず。
おっぱいのんで、さっき寝ました。
悪くなりませんようにー。

先週の風邪のことや、
耳鼻科デビューで滲出性中耳炎になってると言われたこととか、
離乳食クッキングのこと、
MRワクチン注射泣かなかったよーとか。
記録しておこう〜と思っていても、なかなかできず( ̄〜 ̄)ξ
posted by yuka at 11:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

風邪。

2011112221160000.jpg
病院行ってきました。
風邪みたいです。
昨日の夜、せっせとおむつ替えとウォシュレットをしたからか、かぶれがだいぶよくなりました♪
お腹の調子はまだ悪いです。
熱も下がらず。37.8℃
機嫌はまぁまぁ。
朝ご飯はいつもより少ないかな程度食べた。
昼は「まんま」言うわりにはあんまり食べず。
夕飯は、食欲あるじゃん、と思ったら、全部吐きました(゜д゜)
あわててお風呂入れて、掃除して洗濯して。
夫は夜勤で私一人。
なかなか大変でした(@_@;)
吐いたら1時間くらいは何も与えない方がいいらしい。
「おっぱい、おっぱい」と飲もうとするのに、ちょこっと飲んだら変な顔してやめる。
まだ吐き気がするのかな。
イオン水をスプーンで少し飲ませたら、突き返されました。

で、寝ました。
昨日から寝言をすごく言います。
いつもは言わないと思うんだけどなぁ。
息が荒いです。
でもたまに静かになると息が止まるんじゃないかと心配になります。

早くよくなりますように(´Д`)
posted by yuka at 22:08| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない…

みなと、夕方から少しグズグズ。
おむつかぶれになってしまって、すごく痛いみたいです。
お風呂で少しさわっただけでもふぇふぇ泣きました。
少し赤いかなって気付いた時から薬は塗ってたんだけど…。
洗い流すとか、もっと早くにしてあげればよかった(ToT)
ごめんね。
で、さっき。熱いなと思ったら、37.8℃。
でもグズることなく静かに寝ています。
私も、寝ればいいのに、なんだか眠れません。
おむつとか様子とか、なんだか気になって(´Д`)
早く、寝なきゃ。
posted by yuka at 02:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

体調不良。

14日で1歳になりました〜♪
誕生日の事は、またゆっくり書こうと思います。
大したことはしていないですけど、記録用に。

湊音、ただいま体調不良です(´Д`)
機嫌は良いです♪
土曜日の朝、パンもみかんも全然食べず。
ビクスの間預かってもらっている時、おやつを用意したけど、それも食べず。
でも泣くこともなく遊んでいたみたい。
午後から熱(38.3℃)が出ました。
熱があるわりには、元気で、機嫌も良く、麺類なら食べました。
日曜日には下がりましたが、今日はお腹をこわしています。。。
水みたいなのを今朝から6回(ToT)
でも元気♪♪
お昼はトロトロうどんをたくさん食べました。
おやつは、便を固めるペクチンを含むりんごとニンジンのすりおろしゼリーを常温で。
パクパク食べました。
ゼリーの素は、コープアガーを使っています。
常温でも固まるし、植物性なので赤ちゃんでも安心かな。

寒くなったからねー。
気を付けないとネ(´∀`)
早くよくなりますように。。。
posted by yuka at 16:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

