2010年07月11日

アンパンマンクッキー。

image/2010-07-11T16:44:051

今日はクッキーを作りました(´∀`)
posted by yuka at 16:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

渋皮煮でモンブラン♪

081013_141810.jpg
連休明けのお仕事。
なんだか疲れたァ(´д`)

栗の渋皮煮をもらったので、月曜日モンブランを作ってみました。
日曜日に「作ろう!」と思ってから、何故か大興奮☆
一睡もできませんでした(゜∀゜)

朝6時にお仕事に行くダンナ様を送り出してから、寝不足のままさっそく開始♪

スポンジ生地作って、
カスタード作って、
渋皮煮を裏ごしして、
生クリーム泡立て・・・

なかなか大変(´д`)

しかも
生クリームがあんまり甘くないような〜、
渋皮煮の甘みが足りないような〜、

微妙・・・。(-д-)

ちょっと懲りました。
しばらくお菓子作り、おやすみします。。。
posted by yuka at 22:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ハム&チーズパン。

081002_155610.jpg
水曜日は、台風のため休校。
朝、とってもイィお天気だったけど(;´∀`)
というわけで、日曜まで5連休になりました。
おやすみ多い〜(´д`)

さてさて。
今日はチーズとハム、チョコ、ハチミツを折り込んだパン3種類作りました(*゜∀゜)
オーブントースターとフライパンを使って♪
外はカリカリ。中はふわっと。
なかなかおいしくできたァ〜☆(≧∀≦)
posted by yuka at 16:40| 宮崎 ☀| Comment(2) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

プリンタルト♪

080926_121201.jpg
生徒達が遠足や宿泊学習に行っているので、授業はおやすみ(´∀`)
というわけで、木曜から4連休♪

昨日の夜、プリンタルト作りました♪
オーブンないしなァ、タルトは無理だなァ・・・って諦めてたんです、
が!!
お鍋でタルト、作れちゃいました(´艸`)
中身はプリン♪
かなり甘さ控え目にできてしまったので、カラメルソースもトッピング♪

もう、オーブンいらないかも♪
この、ナイ物をどうやるかを考える感じが楽しいッ(≧∀≦)
posted by yuka at 00:28| 宮崎 ☔| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

オーブントースターでクッキー。

080923_142758.jpg
今日は、クッキー作ってみました♪
最近、お菓子作りにハマってます(*´∀`人)
女の子らしいでしょ。
自己満足です。

オーブン、ないならナイで、あるもので。
オーブントースターでやってみよう♪
サクサクしてて、おいしかったァ☆
posted by yuka at 14:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炊飯器でパン♪

080921_181712.jpg
日曜日、炊飯器でパンを作りました♪
夜撮ったから、画像が暗い(´∀`;)
ふっくらもちもち♪

でも、焼いた方がいいかも。。。
オーブンレンジ欲しいなァ♪
posted by yuka at 14:47| 宮崎 ☀| Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

炊飯器ケーキ【チョコ】

080915_103236.jpg
三連休♪皆様いかがお過ごしですか?

土曜日、旦那様の大親友が東京から帰って来てたので、ご飯行きました♪
奥様に会うのは今回で3度目です。
相変わらずカワイイ♪
とっても優しくて楽しくて、もっともっとお話したかったのに、親友がつぶれちゃいました(-д-;)
また帰ってきてね♪

日曜日、チョコレートケーキ作りました♪
チョコレートと卵とちょっとの小麦粉でできる簡単ケーキ。
冷やすとさらにおいしくなりました(´∀`)

夜は、陸自音楽隊の演奏会へ。
日向高校、財中、富中の吹奏楽部も出演。
昨年の卒業生が、吹奏楽部で頑張っている姿を見て、鳥肌!!
なんだかとっても嬉しくなりました♪
久しぶりの吹奏楽を聞いて、エネルギー充電できました。
火曜からの合奏練習も頑張ろう♪

月曜日。雨〜。
何しよう??
台風大丈夫かなァ〜。
posted by yuka at 11:53| 宮崎 ☔| Comment(2) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

炊飯器ケーキ♪

080909_123446.jpg

今日はお仕事おやすみ晴れ

朝起きて、時間があったので、炊飯器でケーキをつくってみました(*´∀`)手(チョキ)
卵、小麦粉、ハチミツ等の材料を混ぜ混ぜして、
炊飯スタート!!
30分後・・・
ふんわりハチミツスポンジケーキの出来上がりぴかぴか(新しい)
とっても簡単〜♪(≧∀≦)
私でも出来た♪

とっても楽しかったので、次は炊飯器で作るパンにチャレンジ♪
うーんたらーっ(汗)
こっちはちょっと固くなりました。。。(´д`)
味は悪くなかったけどナ。

今度は何つくろうかなァ黒ハート
posted by yuka at 14:28| 宮崎 ☁| Comment(2) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス☆イブ

200612241921000.jpg

ハッピークリスマス☆イブ
みなさま、いかがお過ごしですか?
(>∀<)


今日は、ダンナ様が夜からお仕事行っちゃうので、ゆか家のクリスマスは26日の予定です(´∀`)


でも、普通の夕飯だとちょっとサビシイので
クリスマスツリーのポテトサラダをつくりました♪

一応チキンも食べます。


みなさま☆
サンタさんは
きました?(・∀・)
posted by yuka at 19:32| 宮崎 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今日のおやつ☆

今日は、おやつに
アップルホットケーキ
をつくりました♪

りんごを砂糖で煮込んで、
そのうち半分は、角切りにし、ホットケーキミックスに混ぜます。

普通に焼きます。

2枚焼いて、間に、煮込んだりんごを挟んで、残りのシロップを上からかけます。

ハイ。できあがり♪

簡単でおいしいです☆
(≧∀≦)


夜は、ダンナ様と海鮮料理屋さん(…居酒屋?)に行きました☆

注文したのになかなかこなくて、イライラ

忙しいみたいだったけど。
でも、お詫びで、2個の牡蠣が6個に増えた♪
(>∀<)ワーイ



最近、毎週末外食…。

太るハズだぁ。
(θ∀θ;)
posted by yuka at 00:42| 宮崎 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

