2009年05月04日

佐賀&長崎。

3月の終わり、佐賀-長崎に行ってきました。
ちゃんと計画してなくて、前日の夜中にネットで予約。
嬉野温泉へ行きました。
急遽決めたホテルでちょっと心配だったけど、
鮑と烏賊の活き造りが食べられて幸せ♪
呼子の烏賊稲佐山夜景
次の日は、鳥栖のアウトレットモールへ行き、夜は長崎の稲佐山へ。
すっっっごく夜景のキレイな所です♪
感動しました!!(≧∀≦)携帯じゃ写り悪いかな・・・。
チャンポンも食べたー♪ミルキーでした(´∀`)
あと、雲仙普賢岳の土石流被災家屋を保存している道の駅「みずなし本陣ふかえ」、佐賀の吉野ヶ里遺跡、長崎島原の地獄、島原城。。。
なんだか修学旅行みたいです。
その土地の歴史を知るって楽しい♪
島原地獄吉野ヶ里遺跡


posted by yuka at 22:34| 宮崎 ☁| Comment(7) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

長湯温泉。バス釣り。

残暑お見舞い申し上げます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
長い〜と思っていた夏休み。
気が付くと残り10日!?。(ノД`)。
早いなァ。。。。バッド(下向き矢印)

19日。大分県の長湯温泉に行きました。
ここの温泉は、炭酸泉いい気分(温泉)
ラムネ温泉館の貸切湯に入りました♪
2つ浴槽があって、一つは32度のぬるめの温泉。
もう一つは、42度の少し温かめの温泉。
交互に入りました。
32度の方は炭酸ガスしゅわしゅわです。
お湯に入ってしばらくすると、体中に小さな泡がたくさんつきました。
ぬるめのお湯なのに、体の中から温まります晴れ
42度の温泉は、しゅわしゅわはあんまり感じないけど、あったかくてホッとします。
あんまり熱くないのもあるけど、気持ちよくって、つい長湯してしまう。。。
「長湯温泉」わかる気がする(´∀`)

その後、ダムに行ってバス釣りしましたるんるん
ほんとは温泉に行く前に行きたかったけど、雨が降っていました。
晴れて良かったるんるん
ダンナ様にワームをつけてもらい、先に釣り場に下りました。
3投目!!あれ!!(゜∀゜)キターーーーっ♪
必死にダンナ様を呼ぶけど、まだ準備中たらーっ(汗)
だって、自分で魚はずすことができんもん・・・。(−∀−;)
やっとはずしてもらったけど、ちっちゃかった。
30センチ?くらい。
その後に、もう一匹釣りました揺れるハート
場所を変えて。次は、ルアー(ピーナッツ)で♪
これがねー、釣れるんですひらめきお気に入りのルアー♪
でも今回は、違うものが釣れましたたらーっ(汗)
ルアー(7センチ)の3倍くらいのブルーギル。
ルアーでブルーギルって釣れるんだァ・・・知らなかった。
(゚Д゚)

日向に帰ってきて「あかり家」でご飯♪
温泉もバス釣りも楽しかったー黒ハート

ダンナ様は、お休みの度にゆかに連れ回されます(´∀`)
次のおやすみは、どこに行こうかなァるんるん
posted by yuka at 23:23| 宮崎 | Comment(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

プチ旅行(指宿編)

ゆか日記で書くのは、もう何回目かのプチ旅行。
今回は、鹿児島県指宿市の砂蒸し温泉。
ずーっと行ってみたかったんです。

宮崎〜都城は高速を使って、そこから10号線南下。
鹿児島市内への10号線は混んでて嫌なので、
途中で、220号線垂水市方面へ。
桜島の溶岩道路を快適ドライブ。
桜島フェリーに乗って、鹿児島市へ。
フェリーは、15分程度なんだけど、楽しくって大興奮!!ぴかぴか(新しい)

イッシー巨大うなぎ鹿児島市〜指宿市へ。
とりあえず、池田湖へ行ってみました。
覚えてますか?イッシー。
私が小学生くらいの時、大騒ぎしてた・・・。
巨大うなぎもいました。食べたら絶対マズイ(−д−)

で、それから、砂むし会館「砂楽(さらく)」へ。
浴衣一枚だけ身に付けて、海辺の砂蒸し場まで歩きます。
風が吹くと捲れるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
砂蒸し温泉は、顔だけ出して、体に砂を掛けられます。
この光景がおっかしくて、しばらくツボにはまってました(≧∀≦)
砂があったかくてジンワリ汗。
波の音や海からの風が気持ちよかったです。
念願の砂蒸し温泉、すごく良かったァ♪
篤姫館
次の日は、大河ドラマ「篤姫」の紹介やセットなどを展示している「篤姫館」を見に行きました。
実はまったく見たことないんですケドね。
でも楽しかった♪
080812_152428.jpg
桜島のマグマ温泉に入ったり。
桜島のコンビニが茶色だったのに驚いたり。
道の駅「たるみず」で足湯に浸かったり。
ラジバンダリ。

楽しい鹿児島の旅でしたるんるんぴかぴか(新しい)
posted by yuka at 15:07| 宮崎 ☀| Comment(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

日田旅行。

24、25日。大分県日田市に行ってきました!
急で申し訳なかったけど、短大時代一緒に住んでいたお友達のお家にお泊りさせてもらいました♪(´∀`)
快く受け入れてくれてありがとう♪
この日、川開きのお祭りで花火が上がると楽しみにしていたのに、
、残念ながら朝から雨、雨、雨・・・。
やっぱり雨女みたい。。(ノД`)
まぁ。気ままにドライブを楽しもうと出発しました。

途中、道の駅「うめ」のから揚げを買って♪
ジューシーで大好き。
途中、気になった杖立温泉に寄って♪
「吉祥の湯」の家族風呂。
キレイでお湯もとろとろで気持ち良かったです。

寄り道しながら、6時間後に日田到着。
思ったとおり友達のチビちゃん達に泣かれましたが、すぐにうちのダンナ様と遊んでくれていました(・∀・)
夕飯をごちそうになりながら、
「雨止まないし、やっぱり花火上がらなかったね〜。」
と話していると・・・ん?花火の音?
やってました。雨の中。花火!「やるね。日田市。」
玄関の軒下で5000発の花火を見ました♪
煙で残念な時もあったけど、キレイでした〜。

その後、せんらく温泉に行きました。
家族風呂。少しぬるめで、ゆっくり入れました。
温泉大好き♪気持ちよかったです。

次の日は、九州の小京都「豆田町」を案内してもらって、気になってた「粋」の日田ロールをおみやげに買ってもらいました♪
日田焼きそばも食べました。カリッと香ばしい麺にしっかりとソースがからんでいて、おいしかったです♪

帰りは、天瀬温泉の方から帰りました。
ここは、河川敷に共同露天風呂があるそうですが、雨の影響で川が・・・。
長湯温泉も見に行きました。
ここは、炭酸水素塩泉で、ぶくぶくシュワシュワらしい。
今度は入ってみたいな♪

日田、大満足です♪
ほんっと楽しかったぁ―---ヽ(*´∀`*)ノ
まぁか、お世話になりました。ありがとう♪
posted by yuka at 08:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

九酔渓温泉〜2

今日は、いつも寝坊スケのゆかも早起きして、朝からお部屋の露天風呂入りました♪
朝霧の中のお風呂。とっても気持ち良くて目覚めもバッチリ♪

朝食もおいしかったァ♪干物を目の前の七輪で焼いて食べたり、品数も多くて、ついつい…ご飯3杯食べました(>艸<)
うーん♪幸せ(´∀`人)

帰りは、海鮮丼を食べに九重から4時間弱かけて蒲江まで行きました。新鮮な海の幸たっぷりの海鮮丼♪
今日は食べ過ぎかな(;´∀`)
とっても楽しかったァ♪(>∀<)
posted by yuka at 03:00| 宮崎 ☁| Comment(2) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

九酔渓温泉♪

200712271816000.jpg
今、ダンナ様とゆか両親と今日帰省した弟と5人で、大分県の九重町の九酔渓温泉「二匹の鬼」に来ています。
お部屋に源泉かけ流しの露天風呂が付いていて最高に気持ちイイ(´∀`)
お料理はすべて手作りで趣向を凝らしたものばかり♪とってもおいしかったです(>∀<)
大満足☆☆☆
posted by yuka at 23:03| 宮崎 ☁| Comment(2) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

やつしろ全国花火競技大会

八代花火2.jpg八代花火1.jpg

熊本県八代市で行われたやつしろ全国花火競技大会へ行ってきました。見に行くのは今年で3度目♪
日向を13時出発。17時に着き、近くの駐車場はすべて満車だったので、会場まで1時間歩きました。
昨年おととしは、駐車場がもっと遠い所しか空いてなくて、会場まで行くことができなかったので、今年初会場。
近くで見る花火はとっても素晴らしかったァ♪
すっごくすっごく寒くて、歯がずっとガタガタ言ってた。。。防寒していったつもりだったんだけどね。5枚重ねて着てたのに。

ミュージック花火、最高っ!!
来年もまた行きたいです(´∀`)
【やつしろ全国花火競技大会HP】
http://hanabi.gorotto.com
posted by yuka at 22:46| 宮崎 ☀| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

到着☆天神

今日は講習会のため、福岡へ。
バスで揺られる事4時間。
ようやく到着しました(;´∀`)
日向3時に出たァ。
でも眠れんかったァ。
今から講習会。
起きてられるかな(ノд`)
頑張ります☆

ちなみに日帰りです(-ω-)
posted by yuka at 09:31| 宮崎 ☀| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

プチ旅行。無計画。

先日、プチ旅行してきましたるんるん

ダンナ様が久しぶり連休で。
なかなか行き先が決まらなかったケド、
とりあえず。お弁当もって阿蘇へドライブしました。

「で?次どこ行く?(*´∀`)ノ」
ノリで天草まで行くことになりました♪
18時過ぎ。「日本一のタコの町」という熊本県天草市有明町。
リップルランドという道の駅?に着きました。
ちょうど。海に沈む夕日〜晴れ
とってもキレイでした。
21時から「打上花火!!」と書いてあったので、
リップルランドに併設してある有明温泉「さざ波の湯」で汗を流し、
花火を待ちました♪
まぁ。花火といっても?
コンビニでも買えそうなちっちゃな花火でウケました。
いや。でもそれが、かわいくって楽しかったです♪
で、タコの炊き込みご飯を食べて。
予定してなかったけど、遅くなったのでお泊り。

次の日、五和町までドライブして、
生ウニ丼食べましたわーい(嬉しい顔)
もう〜めちゃめちゃ美味しかった!!!
ウニ大好き揺れるハート
あと。歴史も勉強しておこうと、天草キリシタン館にも行きました。

無計画プチ旅行。
とっても楽しかったです(´∀`)るんるん

posted by yuka at 19:18| 宮崎 ☀| Comment(4) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

三井グリーンランド☆

2日、熊本の三井グリーンランドに行ってきました♪
朝7時出発→11時着
一番最初に、足ブラブラのコースター【NIO】に乗りました☆
運良く♪一番前っ!!
最っ高に、おもしろかった☆
耳ガンガンぶつけて痛かった(;´∀`)
帰りにもう一度乗ったんだケド、一番前じゃなくてスリル半減(-ω-;)

リフトで上ったトコのおばけ屋敷。バージョン変わってた(-∀-;)
昔のエレベーター使ってた時の方がこわかったょ。
でも、基本、おばけは苦手(-ω-)

最新のブラックホールコースター…。
期待してたから残念でした┐(・д・`)гコワクナーイ

絶叫系が大好き♪(>∀<)
でも最近、スリルとドキドキを求め過ぎてて…、
ぅーん。物足りない(-ω-;)
と、言ってたら、ダンナ様に
「もうバンジージャンプしかなぃょ」と言われました♪
(゜∀゜)ノ!!!!☆
アリかも(人´∀`)☆
posted by yuka at 23:26| 宮崎 ☔| Comment(7) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

旅の報告☆

東京タワー詳しく書く〜と書きましたが…

特に詳しく書くことないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
(;´∀`)

ディズニーシー遊園地最っ高に楽しかったデス揺れるハート

浅草、東京タワー行ってたから、6時に入園したんだけど、
日曜だったから、人多かったーふらふら

新しくできた「タワー・オブ・テラー」は、とー(長音記号2)っても面白かった揺れるハート
2時間並んだけど・・・。

暗闇フリーフォール。

絶叫系ダイスキ揺れるハート
:..(o´∀`人)
オススメでするんるんるんるん

あと、レイジングスピリットとセンター・オブ・ジ・アース乗りましたー(長音記号2)るんるん

インディージョーンズがお気に入りだったんだけど、
調整中?で乗れなかった。。。(つд`)。。

3日目。飛行機15時だったから、
お台場の観覧車に乗って帰ろうexclamationって、行ったんだけど、

休館日やった…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔) ハァ…

フジテレビの前のアクアシティに行きました(・∀・;)

インディも観覧車も残念やったけど、
3日間全部、イィお天気やったのは、ホント良かったぁ晴れ
宮崎は、雨やったらしいね?(´∀`)

お泊りした有明ワシントンホテル、
お台場まで3つ駅。ディズニーランドまで4つ駅。
羽田まで、バスで行けるしるんるん
結婚式もこのホテルぴかぴか(新しい)
夜景もキレイぴかぴか(新しい)で、とにかく大満足デシタ黒ハート
夜景夜景画像リベンジしてみたけど、やっぱり分かりづらい?(;´∀`)

東京、寒かったー。。。バッド(下向き矢印)
機内で「6度違う」って聞いてたから、
宮崎はあったかいんだろうなぁ(´∀`)グッド(上向き矢印)
ポカポカ晴れ気分で空港から出たら、

「宮崎、寒ッッ!!」Σ(ll゚д゚ll)ノ
ショックでした。


次項有
最後に、どーでもいぃ話(θ∀θ)
先日、弟との電話携帯電話で、


続きを読む
posted by yuka at 02:54| 宮崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

東京2日目☆

浅草
今日は、東京観光♪

浅草行って、

東京タワー行って、

ディズニーシー行ってきました♪
(>∀<)

詳しくはお家に帰ってから更新します☆

東京ベイ有明ワシントンホテルに、昨日、今日とお泊りなんですが

安っいプラン探しに探して予約したのに


最上階☆19階です♪


しかも夜景がキレイな方のお部屋☆(´∀`)ステキ♪

明日は、お昼の飛行機なので、近くのお台場行って、帰ります(・∀・)

画像は、お部屋から見える夜景です♪
…が、携帯で撮ったものなので、キレイに見えないかも(θ∀θ;)
中央に東京タワーが映ってるハズ…(;´∀`)
夜景
posted by yuka at 23:48| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

結婚式IN東京

200702241804000.jpg
とってもとっても

あったかくて

幸せな結婚式でした♪

花嫁サン、かわいかったぁ☆(>∀<)

新郎クンのあんなに幸せそうな顔、初めて見た☆☆(´艸`)

ダンナ様のスピーチも無事できました☆


今からゆっくり飲み直し☆

二次会スタートぉ☆

(>∀<)ノ〃
posted by yuka at 21:38| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京行ってきます♪

お友達の結婚式です☆

今日のお昼の便で、東京行ってきます(´∀`)

2泊3日〜♪久々だょ。東京〜♪

ダンナ様は、友人代表のスピーチをします(・∀・;)

ゆかの方が何だか緊張デス…


あぁーっっ!!

もう2時っ??!
(゜□゜;)

起きれるかな…。

でも、飛行機は待ってくれません。(-∀-;)

沖縄卒業旅行の二の舞は勘弁デス。

頑張って起きなきゃ。(;´∀`)
posted by yuka at 02:34| 宮崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

プチ旅行2日目(九重編)

地獄めぐり 終わって

由布市抜けて
九州横断。

九重の吊橋へ。

九重吊橋

平日だし、紅葉の時期も過ぎたからかな?
そんなに人多くなかったー。

揺れるーがく〜(落胆した顔)
寒いーがく〜(落胆した顔)

写真撮るにも、
手がガチガチで
落とすんじゃないかとヒヤヒヤしたよ。

吊橋から見る
雪景色もキレイでした雪




それから、



続きを読む
posted by yuka at 12:22| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

プチ?旅行2日目。

ただいまですわーい(嬉しい顔)家

プチ旅行から帰ってきましたるんるん
手(パー)(・∀・)


今日は、直接 九重の吊橋に行く予定でしたが、
せっかく別府にお泊りしたので、

とりあえず
別府観光しました(-∀-)ぴかぴか(新しい)

海地獄2
地獄めぐり
【海地獄、山地獄】行きました。





続きを読む
posted by yuka at 23:14| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ?旅行。

200701120059000.jpg
今、別府にいます。

プチ旅行です☆

佐伯市のごまだしうどん!
食べたよ〜(>∀<)


「ごまだし」は、
魚とごまと味噌をすりつぶしたもの…かな?

意外と薄味。
でもだしの味がイィ感じで、おいしかった♪♪


大分市で買い物して

別府お泊り。

屋上露天風呂があるホテルで、安いわりにはなかなかょぃです。(´∀`)〜◎


明日は、九重の吊橋に行く予定(>∀<)

それでは。
おやすみなさい☆
(u_u*)
posted by yuka at 01:30| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

宇目のからあげ。

今日は、良いお天気〜晴れ


噂に聞いていた

道の駅「宇目」のからあげ

が、
食べてみたくなったので、

大分向けてドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

からあげはねー、
1パック 5つ入り。

びっくり。目あせあせ(飛び散る汗)

1コがでかいっっ!!(・∀・;)

2パックも買っちゃたのに。。。

あ、画像撮る前に食べちゃった(・∀・;)あせあせ(飛び散る汗)
大きさ紹介したかったのに〜。

るんるんるんるんるんるん

おいしかったよ黒ハート(>∀<)

とってもジューシーでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


で、九重の吊橋リベンジ行こうとも
思ったんだけど、

また吊橋渡れない時間じゃん。

と思って、最終的に
ワサダタウン?までドライブしました。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今日はね、パソコンで記事書いてみたんだけど、
携帯からとなんにも変わんない(′∀`)

びっくり。を大きくしてみただけでした。
たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by yuka at 01:05| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

九重☆

200612061620000.jpg

今日はダンナ様とドライブに行きました(・∀・)

大分県の道の駅「きよかわ」の前にある
カラアゲ屋さん、
おいしかったぁ♪

その後「きよかわ」に寄ったんだけど、

ゆか、トイレにお財布忘れちゃって…

お財布持たずに、店内プラプラしてました(-∀-;)

気付いたの10分後。

で、トイレに戻ったら…

ないっ!!

ないっ!!!!

半泣き。
(ノд`。)


慌てて、レジのお姉さんに聞いたら、


「先程届けられましたよ」

良かったぁ…。

中身も無事っ!

どなたが届けてくださったかはわからなかったのですが、

本当に、本当にありがとうございました(;∀;)


それから、九重の吊橋に行ったのですが…。

色々と立ち寄り過ぎて…


吊橋、渡れませんでした
(;□;)

12月は4時までなんだって。
しかも30分前までにチケット購入しなきゃいけないんだって。

橋からの景色は
おあずけになりました。
(>д<)


帰りは、

くじゅうの山なみと
夕焼け

ちょうど良い時間帯で♪
とってもキレイでした♪
(・∀・)続き…
posted by yuka at 23:22| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

八代行ってきたょ☆


200610211942000.jpg
200610212008000.jpg

花火大会行ってきましたぁ☆☆(≧∀≦)ぴかぴか(新しい)

今から、4時間かけて帰ります☆


キレイでしたぁ〜♪るんるん
やっぱりラジオ必需品!!
音楽と花火。かなり感動的っ!!
ベートーヴェンの第九にあわせての花火が一番スゴかった!(>∀<)ぴかぴか(新しい)


初めて動画貼ってみたけど、どうかな?(・∀・;)映像悪いかも(-∀-;)


posted by yuka at 21:14| 宮崎 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プチ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

