2007年04月22日

ありがとう。

2002年4月18日、たまたま日向に帰っていた時の朝5時、医大から電話。
【危篤状態】
おしっこが出なくなって、血圧が低下。
やっと…細いながらも目を開けてくれていた
お目々も、むくんでて開きません…

小さな体で必死に頑張っていた息子は
2002年4月22日、天国にいってしまいました。
今日で6年目。
大好きな息子の 生きた証を ここに記させて頂きました☆
この子がいてくれたから、【今の私】がいます♪

産まれてきてくれて
私をママに選んでくれて
ありがとう☆☆☆
posted by yuka at 16:32| 宮崎 ☁| Comment(7) | 未熟児チャン・腹壁破裂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闘病生活。

息子は、露出した腸を透明な袋で覆い、
たくさんのチューブや
装置がつけられていました。
私は、子供の泣き声を聞くことも、
抱くことも、
触れることさえもできませんでした。
一生懸命、息子の名前を呼びました。
呼び掛けるとね、
手足をバタバタ動かしてくれてた♪
聞こえてるんだァ。って、ただそれだけの事が嬉しかった。

毎日、面会に行きました。
お友達が、日向→宮崎では遠い事を心配して、お部屋を貸してくれたこともありました。
posted by yuka at 16:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | 未熟児チャン・腹壁破裂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6回忌。

3月18日は息子の誕生日。
4月22日は命日です。

…5年前、私は結婚式の次の日に出産しました。

妊娠23週に入る頃でした。
結婚式当日、朝からお腹が痛くって…

痛みに耐えながらも、式を無事終え、二次会も参加して。
でも、少しずつ痛みの間隔が狭まってきていました。
その日の夜中。
間隔は10分位になり、
そして5分…
救急車で県病院に運ばれる事になりました。

「まだ産まれるハズなぃのに」って、とってもこわかった。

県病院に運ばれてからは、子宮の伸縮を止める薬を点滴し、とにかく安静!
トイレも寝たまま。
食べるのも寝たまま。
でも、気持ち悪くなって何度も吐きました。

結局「産まれてもここでは適切な処理ができなぃ」と
医大に運ばれる事になりました。

実は、息子は「腹壁破裂」という病気でした。
病名だけ聞くと、なんだかコワイね(^-^;)
腹壁破裂とは、
原因はわかりませんが、
【卵から赤ちゃんになっていく時に、うまくお腹が閉じなくって、腸が露出した状態になっている】病気です。
でも、産まれてすぐに手術をして、後遺症もなく、傷も目立たず、元気に退院していった赤ちゃんも多いそうです。

ですが、結婚式の次の日、23週、460グラムで産まれました。
ちっちゃな
ちっちゃな赤ちゃんでした。
手術に耐えられるようになるまで、保育器で頑張ってもらう事になりました。
posted by yuka at 16:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | 未熟児チャン・腹壁破裂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

284gの赤ちゃん。

奇跡だぁ〜ぴかぴか(新しい):..(o´∀`人)


演劇マイアミで産まれた284gの赤ちゃん、無事、退院☆


というニュースを見ましたTV(´∀`)

とっても嬉しくなりましたるんるん

よく頑張ったね、赤ちゃん揺れるハート
ママも頑張ったぁ揺れるハート

不安な毎日を過ごしたことと思います。
絶望しそうになったこともあったかもしれません。

無事、退院できて、本当に良かったぁ揺れるハート
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

赤ちゃんを
無事に産んで育てるって、本当に大変です。

簡単な事ではありません。

お腹にいる時には
ツライつわりを耐え、
栄養たくさんとって
すべてのことが我が子の為だと思いながら。

産む時は、
陣痛を耐え、
痛みに耐え、
それでも「早く会いたい」と思いながら。

そうやって、私たちは生まれてきたんですよね。

自分を大切に・・・
両親を大切に・・・
すべての人を大切にしたい・・・と本当に思います。


昨日、お友達が男の子を無事出産しましたバースデー

本当におめでとうハートたち(複数ハート)
早く会いたいです♪(´∀`)るんるん


お友達の妊娠ラッシュです(・∀・)
出産ラッシュです(・∀・)

無事に、元気に、産まれてきますようにぴかぴか(新しい)



あ。ゆかはまだですょ?(´∀`)

posted by yuka at 09:53| 宮崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 未熟児チャン・腹壁破裂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

