2014年10月07日

ねんね。。。

今日は、コープ委員会のランチー!
ドラゴンキッチン。
個室ありで、色んなランチもあって。
美味しかったー!
また行きたいな。

で、幼稚園お迎えに行って、帰って私が洗濯物を干している間に、りおと電池切れ!?
20141007021427017.jpg
寝てる!?
20141007021754553.jpg
(*゚∀゚)


黒にんにくを頂いて、寝る前に食べたからか、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまいました(^_^;)

タッチ式のミュージックベルが買いたいなぁ。「この際20音ほしいなー」とパソコンとにらめっこしましたが、今のテンションで買うと大変なので、とりあえず保留ー。

考えることも色々あるなぁ。。。
まとまらないー
そろそろ寝るか。

posted by yuka at 02:24| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

りおと

りおとくん。
いろんな単語をしゃべるようになりました。

おかーさん
おとーさん
おっぱい

いたい
せんせい
にゃいにゃー(ないなー)

わんわん

動物はなんでもわんわん。


トッキュウジャー

お兄ちゃんの影響です。


posted by yuka at 20:41| 宮崎 ☀| りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

1歳2ヶ月。

りおと。
1歳2ヶ月。
ポイしてきて、というと、
ゴミ箱に捨ててくるようになりました。
おりこうさんー!というと自分でなでなでします。
みなとと一緒(*^^*)

いろいろなものを指差して、
みてー
と言います。
動物は、
わんわん!
と教えてくれます。
posted by yuka at 01:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ごろん。

1歳2ヶ月りおと。
おむつかえるからごろんして
というと、
よいしょよいしょと
ごろんしてくれます(*^^*)

私が歯磨きをしていると
歯ブラシをとってという仕草をして、
仕上げ磨きまで終わったら
歯ブラシをもどしてという仕草をします。

しっかりと自分でご飯を食べます。
箸を使うのが好きです。
豆腐をさして食べます。
今日はスプーンでご飯をすくって食べていました。
ある程度食べたら咳をたちます。
ごちそうさまの合図です。

熱が出ました。
でも元気です。

posted by yuka at 02:03| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

今日は曇り。

みなと「ようちえんおやすみする」
よくよく話を聞いてみると、今日はプール開きの日!!
水に入るのが怖かったみたいです。
「せきがでるからプールできんよー」と寝言でも言ってた。よっぽど不安だったのね。

咳も出てるし曇っていて肌寒いので「連絡帳にプール入りませんって書いておくねー」と言うと元気に(?)登園しました(*´ω`*)

りおとも、鼻水が出ています。しばらくよくなっていたのになぁ。気温差かな。今日は珍しく朝10個から2時間寝ています。

私もなんだか体が動かないー
午前中ダラダラと過ごしてしまいました。
曇ってるからかなー。
あと1時間でお迎えの時間。
早いー( ´Д`)
posted by yuka at 12:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

りおと1歳1ヶ月。
箸持って豆腐突き刺して食べます。
たまごボーロはあんまり好きじゃないようです。
posted by yuka at 23:01| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

せんせー!

今日は、お友達の息子くんと一緒に支援センターで遊びました。
中学校からのお友達でもう20年の付き合い。こんな風にお互いの子供達を遊ばせるようになるなんて、つい2年前まで想像もつかなかったなぁ。

りおと、センターの滑り台の上に立って「せんせー」と呼んでいてビックリ!ハッキリした発音ではないけど「今せんせいって言ったよね?」と先生も言っていました。その後も何度も呼んでいて、その度に先生もお返事してくれました(*^^*)

お外遊びもしました。
やっぱりりおとはどろんこ。お約束(+o+)
水たまりに顔をつけようとしたり、
スコップで砂をすくってー…お口へ!
やめてー!!( ´Д`)

みなと、息子くんと追いかけっこ。
にこにこ嬉しそうに逃げていました。まだ2歳前の息子くんを加減して追いかけているみなと。なかなかのお兄ちゃん♪
りおとも一生懸命みなとの後を付いていきます。
片手をあげてフラフラ酔っ払いのように歩いています。
その後エルゴで11:30から12:30まで寝ました。

みなとはあんなに走り回ったのにお昼寝せずに、夜もなかなか眠らなくて結局22時…(◎o◎)
posted by yuka at 22:42| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

りおと1歳1ヶ月みなと3歳

みなとの1歳頃のブログを読み返し…色々と思い出しました。
記録って大事だなぁ!
やっぱりちゃんと書いておこう。
二人の事。

みなと3歳6ヶ月
幼稚園に慣れてきて楽しそうです。
おかわりもしているそうです。
昼寝をする日としない日があります。
でも昼寝をしなかった日は18時頃から朝まで寝るときもあります。
夜もパンツになりました(多分?3月頃から)
ひらがなに興味があり、ほとんど読めます。濁点も。

りおと1歳1ヶ月。
靴を履いて歩き回ります。
移動はほとんど二足歩行です。
おかーさーん、おとーさーん、まんまー、いたいいたいー、ばいばい、アンマンマン、言葉ははっきりしないけど何か言うようになりました。
島人の宝は子守唄で、車でグズって泣いていても、この曲を聞かせると泣き止んで寝ます。
パンまったく食べません、麺類少ーし食べます。白ご飯が好きなようです。でもあんまり食べません。おかずも。
アンパンマンジュースデビュー。
MRワクチン泣きました。

2人とも、鼻炎と中耳炎。
お薬、最初は吐いたりしていたけど、最近好きみたいです。





posted by yuka at 22:54| 宮崎 ☁| りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

1歳!

8日でりおと1歳になりましたー!ヽ(^o^)丿
先日お祝いしたので今日はぼちぼちと(^_^;)刺身と肉で大人が喜ぶメニュー(´ε` )
りおとは、まぐろ刺身(縦半分に切る)と豆腐(少し水切りしてお花の形に抜いた)に小麦粉とパン粉を付けて少しの油で揚げ焼きにしてみました。まぐろは食べなかったー。豆腐カツ(?)はグチャグチャにしてたけど食べてた♪野菜はきゅうりをちょこっと食べたかな程度。
軟飯もあまり食べないー。普通のご飯が食べたいらしい。試しに少しあげたらパクパク食べてた。もう普通のご飯でいいのかな(^o^;
ヨーグルトは食べないけどベビーダノンなら食べるかも♪と思ってあげたけどやっぱり食べなかった(^o^;
パンも食べないし、りおとの好みがわかりません。。
ま、なんかいつか食べるようになるはずヽ(^o^)丿

みなとは、お弁当の日!
「トッキュウジャーにしたよー」と見せたらまさかの「…ん??」の反応(ー_ー;)「あー!ここが1やね♪」って。…(ToT)

posted by yuka at 14:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

初節句と1歳のお祝い。

初節句と1歳のお祝い**
みんなでご飯を食べに行ってきました♪
ケーキと離乳食!がんばりましたー(´ε` )でも午前中眠れなかったりおとはグズグズであんまり食べずに後半寝てました…(ToT)
誕生冠も作りました♪冠の後ろのガンダムは旦那が一生懸命作りました。五月人形の代わりらしい。

1歳、はやいなぁ。
2メートルくらい歩く時があります。
人差し指を出して「バーン」と言います。トッキュウジャーにはまっているお兄ちゃんの影響だと思われます。
アンパンマンをみつけると興奮して「あんぱん!」と言います。
車を転がして遊ぶことが好きです。
好きな食べ物はいちご。果物。ご飯類は波があり特に好きな物がわかりません。
上の歯4本、下の歯2本。
相変わらず「島人ぬ宝」が大好きで、車の中で泣いてもこの曲を聞くと泣き止みます。

これからも元気にすくすく大きくな〜れーヽ(^o^)丿
posted by yuka at 16:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

支援センターデビュー。

生後1ヶ月と10日。
支援センターデビュー♪
posted by yuka at 23:26| 宮崎 ☁| りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おててしゃぶり。



posted by yuka at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後1ヶ月。

生まれてから1ヶ月で2キロ増えました。
順調に育っています♪


posted by yuka at 23:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事、退院。

心配していた間接クームスの影響もなく、母子共に元気に退院。
みなとは、弟がかわいくて仕方ない様子♪

posted by yuka at 23:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院中。

入院中、みなともおりこうさんで頑張りました(*^^*)



posted by yuka at 23:12| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれましたー!

5月8日。元気な男の子♪
母子共に健康です♪

posted by yuka at 23:11| 宮崎 ☁| Comment(0) | りおと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

