2014年09月14日

初めての運動会。

みなと初めての運動会。
サンドームでお昼まで。
お弁当用意しなくていいのホント助かります(*´ω`*)

歌、ダンス、かけっこ、予行練習より張り切ってました。
ニコニコで一生懸命歌ったり踊ったりしている姿に胸がいっぱいになりました。
お父さんとの団技。
アンカーで、相手組さんゴールしていたけど、二人で楽しそうに玉転がししました。
お母さんとのダンス。
ほんとはお父さんと踊りたかったそうですw w (^o^;
楽しみにしていた金メダル。
とっても嬉しそうでした。

私達夫婦は保護者対抗の団技にも参加。
みんなで力を合わせて優勝ー!
燃えました(笑)

県外にいる夫の弟夫婦、妹、私の弟夫婦が、ちょうど帰ってきていたので、運動会も見に来てくれました。

楽しかったねー(*^^*)
最後までよくがんばりました。

  • 20140914165557291.jpg
posted by yuka at 16:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

優しいお兄ちゃん。

最近「ダメよ〜」と言っても
何度もわざーと繰り返して
最終的にはきつーく叱られているみなと。
素直じゃなかったり。
ザ反抗期ー。
( ´Д`)=3

でも、
優しいなぁと思うこともたくさんあるよ。

今日は、夕飯作る私の周りを泣きながら纏わりつくりおとを
「りおとくんー。こっちおいでー」と呼んでくれて、お腹に息を吹きかけたりくすぐったりして、遊んでくれていました。あんなにグズっていたりおとがキャッキャッ笑っていて。
さすがだね、お兄ちゃん。
助かりましたー(*^^*)

夜は、眠たくてグズるりおとに添い乳をしていたら
「みなともぎゅーして」と言ってきました。
みなとを抱きしめたら、りおとがおっぱい飲みたくて大泣き。
抱きしめながら「りおとくんにおっぱいのませてねんねしてから、みなとぎゅーしていい?」と聞くと
「はやくりおとくんにおっぱいのませてあげて」って(ToT)
ありがとう。
posted by yuka at 23:20| 宮崎 | Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

コブタのサンバー

みなとが
「サンバ、サンバ コブタのサンバー おしりふりふり ぷっぷるーん」
幼稚園で習ったと歌いながら踊ってくれました。
今まで幼稚園の歌やダンスを歌ったり踊ったりしてくれなかったので、感激ー♪(*^^*)癒しのダンスでした。

夫とみなとは、トッキュウジャーにハマっています。
今日、食玩のディーゼルオーがなんか色々と進化していました(^_^;)
ポリスやファイヤーとか?
夫が、どこにも売ってなかったけど、コンビニにあったー!と興奮して買ってきました。
みなとすーーごく喜んで、たーーくさん遊んで、寝る前も「おとうさん、かってきてくれてありがとう」と言って寝ました(*^^*)
posted by yuka at 22:31| 宮崎 ☁| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

37w5d


赤ちゃん、2700グラム、子宮口2センチだそうです。
みなとに赤ちゃん出てくる?と聞くと、今までは「出てこん」と言っていたのに、今は「出てくるよ」に変わりました。赤ちゃんが男っていうのも当てたし、やっぱり何か見えてるのかも。
でも「いつ?」には答えられず。
わかるといいのにー。(*´Д`)

写真は、お風呂上り。裸で失礼(^_^;)
キャラクターを切り取っています。目的をもったハサミの使い方にちょっと感動〜(*゚∀゚)
posted by yuka at 23:10| 宮崎 ☁| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

2歳5ヶ月。




昼寝をあまりしなくなってきました。
出掛けたりしなかった日はなおさら。
日曜の午後、私が体調悪くて外に連れて行ってやれず、でも私も横になりたくてみなともお昼寝させようとしたら、なかなか寝てくれませんでした。
当たり前なんだけど、イライラしていた私は「いい加減にして!!」とみなとをリビングに追い出して、バタンと寝室へ。
感情のコントロールができなくなった私はワンワン泣いてしまいました。
5分後、少しすっきりして、リビングに戻ると、夫に何か諭されたのか、みなとが
「おかあさん、ごめんね。ごめんなさい」と。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、みなとを抱きしめながら泣いてしまいました。
すると、「大丈夫?」とティシューで涙を拭いてくれました。
それから、トミカを持ってきてくれたり。
優しい子に育ってくれて、本当にありがとう。
自分の大人気のなさに反省。
次の日は、お友だちとお弁当を持って公園に行きました(*^^*)
posted by yuka at 23:24| 宮崎 ☁| Comment(4) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

37週2日。


今日はヒップホップのレッスン日〜♬
見学だけにしておこうと思ってたけど、結局本気で踊ってきた〜ヽ(^o^)丿
むしろ、いつ産まれてもいいので。
思い切り踊れて、大満足〜♡♡
楽しかったー♬
みなとの時にも直前までお腹張らなかったけど、今回もそうみたい。
posted by yuka at 23:15| 宮崎 ☁| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

米寿。

じいちゃんの米寿のお祝い。
みなとが作ったプレゼントを涙流して喜んでくれました。
posted by yuka at 14:54| 宮崎 ☀| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

