2013年12月27日

no-title

DSC_1324.JPGDSC_1387.JPG
りおと7ヶ月。
下の歯2本生えてきました。
つかまり立ちが安定してきました。
最近やたらしゃべります。「おかあさんー」「いたいー」は聞き取れます。
泣いたりした時「痛い痛いやったねー」と言う時が多いからかなー。
よく泣きながら「いたいー」といいます。

みなと3歳1ヶ月。
奥歯の2ほんめ本目が生えてきました。
ひらがなに興味が出てきました。
り、み、お、と、か、あ、はわかります。
英語にも興味があり、国際交流とノンタンのDVDを見た次の日「グッモーニン」と起きてきました。
弟にとっても優しくて世話焼きで、スプーンを持っただけやつかまり立ちをしただけでも「りおとくんすごいねー」と褒め、髪の毛を引っ張られて顔を引っ掻かれても「痛くないよ。3歳だから」と怒りません。
優しく「だーめーよー」と言っています。
見習わなきゃ…(^o^;
人が大好きで、「みんなお友達」と思っているようです。
もう少し…な所は、落ち着きがなく、ジッと座っていることはできません。
あ、でも最近少し2人連れての買い物が楽になりました。
posted by yuka at 02:52| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。