2013年04月16日

2歳5ヶ月。




昼寝をあまりしなくなってきました。
出掛けたりしなかった日はなおさら。
日曜の午後、私が体調悪くて外に連れて行ってやれず、でも私も横になりたくてみなともお昼寝させようとしたら、なかなか寝てくれませんでした。
当たり前なんだけど、イライラしていた私は「いい加減にして!!」とみなとをリビングに追い出して、バタンと寝室へ。
感情のコントロールができなくなった私はワンワン泣いてしまいました。
5分後、少しすっきりして、リビングに戻ると、夫に何か諭されたのか、みなとが
「おかあさん、ごめんね。ごめんなさい」と。
申し訳ない気持ちでいっぱいになり、みなとを抱きしめながら泣いてしまいました。
すると、「大丈夫?」とティシューで涙を拭いてくれました。
それから、トミカを持ってきてくれたり。
優しい子に育ってくれて、本当にありがとう。
自分の大人気のなさに反省。
次の日は、お友だちとお弁当を持って公園に行きました(*^^*)
posted by yuka at 23:24| 宮崎 ☁| Comment(4) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく、すごく痛いほど気持ちわかります。

でも、自分が感情をコントロールできないのではなくて、ホルモンがそうさせてるそうです。
妊娠中よりも、お産後の方がホルモンバランスが崩れてイライラも増えたりするかも。
でも自分じゃない、ホルモンのせい!!って思う事が大事とすくすくこそだT。
ホルモンのバカ!!って思って、自分は責めないでね。

みなとクン、いつもママが優しくしてくれるから、みなとクンも優しい子にそだったんだね。
読んでる私までほろっとしてしまう。。。。

無理ぜす妊婦ライフ楽しんでね。


Posted by あんくん嫁 at 2013年04月19日 17:25
すごく、すごく痛いほど気持ちわかります。

でも、自分が感情をコントロールできないのではなくて、ホルモンがそうさせてるそうです。
妊娠中よりも、お産後の方がホルモンバランスが崩れてイライラも増えたりするかも。
でも自分じゃない、ホルモンのせい!!って思う事が大事なんだって。
ホルモンのバカ!!って思って、自分は責めないでね。

みなとクン、いつもママが優しくしてくれるから、みなとクンも優しい子にそだったんだね。
読んでる私までほろっとしてしまう。。。。

無理ぜす妊婦ライフ楽しんでね。


Posted by あんくん嫁 at 2013年04月19日 17:27
ダブってしまった(;一_一)
Posted by あんくん嫁 at 2013年04月19日 17:31
あんくん嫁さん☆
ありがとうございます(*´∀`)
優しいコメント…すごく嬉しいです(ToT)
急にキーッとなるので、夫もみなとも、私もビックリです( ;∀;)
お昼寝しないくらい大したことないのに…。
それぐらいで泣いてる私は変だぁーと思っていたけど、
ちょっとすっきりして、
今のところ少し仏です(笑)

産後の方が…かぁ。
なるべく心を無にしたいです(笑)(^_^;)

今日健診で子宮口2センチと言われたので、
来週中には生まれるかなぁ。
陣痛こわい…(+o+)


Posted by ゆか at 2013年04月19日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。