2014年09月14日

初めての運動会。

みなと初めての運動会。
サンドームでお昼まで。
お弁当用意しなくていいのホント助かります(*´ω`*)

歌、ダンス、かけっこ、予行練習より張り切ってました。
ニコニコで一生懸命歌ったり踊ったりしている姿に胸がいっぱいになりました。
お父さんとの団技。
アンカーで、相手組さんゴールしていたけど、二人で楽しそうに玉転がししました。
お母さんとのダンス。
ほんとはお父さんと踊りたかったそうですw w (^o^;
楽しみにしていた金メダル。
とっても嬉しそうでした。

私達夫婦は保護者対抗の団技にも参加。
みんなで力を合わせて優勝ー!
燃えました(笑)

県外にいる夫の弟夫婦、妹、私の弟夫婦が、ちょうど帰ってきていたので、運動会も見に来てくれました。

楽しかったねー(*^^*)
最後までよくがんばりました。

  • 20140914165557291.jpg
posted by yuka at 16:55| 宮崎 ☔| Comment(0) | みなと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

兄弟。

みなと3歳10ヶ月。
りおと1歳4ヶ月。
二人でじゃれ合って笑う姿に幸せを感じます。

最近、りおとにオムツを履かせようとすると「イヤイヤイヤ…」とにやにやしながら後退り。
無理やり履かせようとすると泣き叫びます(+o+)
でも、履かせるのがお兄ちゃんなら素直に履きます。( ゚д゚)

りおとが叩いても「いいよー」と優しく言うお兄ちゃん。

穏やかなみなとお兄ちゃん。
りおとも私も大好きです(*^^*)
  • 20140912232345363.jpg
  • 20140912232401233.jpg
  • 20140912232513775.jpg
  • 20140912232600367.jpg
posted by yuka at 23:17| 宮崎 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

運動会予行練習。

14日は初めての運動会。
室内競技場でお昼まで。助かります!
昨日は予行練習でした。
ダンスにかけっこに団技。
がんばっていました(*^^*)
たまにダンスせずにぼーっとしてたけど。
他のこと考えてたんだって。すごいな!Σ(゚Д゚)

りおと、お兄ちゃんに付いていこうとするので連れ戻したら、ひっくり返って泣いていました(^o^;
一緒に踊ったりしたかったみたい。

夜は、はま寿司。
がんばったからね。
私もみなとも。

今日は、児童館の行事でおやつ作り。
うどんおやきとトマトゼリーを作りました。

夜は、かますが安くて4匹で200円!!それを塩焼きにして、
大根おろしとへべすをかけて。

今日先生に教えてもらったゴーヤと塩昆布のかき揚げも作ってみました。美味しかったー♪

あと、先日の実習で教えてもらったキャベツと塩昆布の和え物に、千切りのにんじんとごま油をプラスして、これも美味しかったー!

あと、かぼちゃとしめじと豆腐の、秋味味噌汁(笑)

と、みなとたちは今朝作った炊き込みご飯。

地味ー!(^_^;)

みなとたちは、炊き込みご飯と味噌汁。魚と野菜は、ちょこっとしか食べませんでした。
予想通りだけど(;´ω`)

明日、鶏の味噌マヨにする予定♪
レタスとトマトもある♪
あと、かぼちゃの煮物と
大根とにんじんの甘酢漬け
お味噌汁

献立決めたから、楽ー♪

今日も一日、お疲れ様でした(*´ω`*)

  • 20140912000152570.jpg
  • 20140912000201017.jpg
posted by yuka at 23:53| 宮崎 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

お兄ちゃん。

最近イヤイヤ言うりおと。
先日もズボン着せようとしたら「イヤイヤー!」と逃げるので、もう知らないと放置したら、みなとお兄ちゃんが履かせてくれてました(゚∀゚)

  • 20140910213253899.jpg
posted by yuka at 21:30| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へべすかき氷。

ビッグパパのかき氷。
中にバニラアイスが入っています(゚∀゚)
私のへべすシロップミルクかけは美味しかったー!
みなとのブルーハワイは最後の方薄かった(^_^;)
  • 20140910213001324.jpg
posted by yuka at 21:27| 宮崎 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

